柴村直弥 公式Webサイトトップページ日記 > 過去の日記

過去の日記

2014.1.31 日本プロサッカー選手会ふれ合い活動

   

昨年末も一昨年に引き続き選手会で被災地へ訪問し、現地の子どもたちとふれ合い活動を行いました。
前回は福島県いわき市に行ったので今回はまた別のところを見て感じてみたいと思い、岩手県は大船渡へ行ってきました。
子どもたちとのふれ合いの前に、陸前高田の沿岸部をバスで選手たちみんなで見て廻り、バスの車内では小笠原満男さんが当時の状況や現在の復興状況などを僕らに説明してくれました。震災後、陸前高田の方へは初めて行ったのですが、まだまだ復興に時間もパワーも必要だと改めて感じました。
ふれ合い活動では子どもたちの本当に楽しそうな笑顔が印象的で、喜んでもらえたようでよかったです。
今後も復興に向けて僕ら選手たちができることを少しでもやっていき、継続的にこのような活動を続けていけたらと思っています。

(写真はクリックすると大きくなります。)

最新の日記