柴村直弥 公式Webサイトトップページ日記 > 過去の日記

過去の日記

2007.9.30 サテライトリーグ 対 大分トリニータ

   

今日はアウェーの大分で、サテライトリーグの大分トリニータ戦がありました。

天気も曇りで多少涼しい中で行われたこの試合、自分は3バックの左で出場しました。今日は3バックということもあり、守備を意識して試合に臨みました。
前半は0−0、後半シンゴが倒されてPKを獲得し、これをキョウヘイさんが決めて1−0。
終了間際にはお互い退場者を出す荒れた試合になりましたが、きっちり守って1−0で勝利しました。

自分個人としては、今日は90分を通して集中してアグレッシブな守備ができたし、細かい修正点はあるものの、非常に充実感のあるゲームでした。なにより無失点に抑えたことがDFとしては嬉しいところです。自分自身、コンディションも調子もいいし、このままいい状態を保っていきたいです。

チームとしても戦う気持ちを全面に押し出して90分集中力を切らさずにいい試合ができたと思います。

2007.9.18 写真

   

パソコンが壊れてからなかなか写真を載せることができなかったので、試合の写真をいくつか載せていきたいと思います!
(写真はクリックすると大きくなります。)

2007.9.17 サテライトリーグ 対 サンフレッチェ広島

   

今日はトオルの地元である下関でサンフレッチェ広島とサテライトリーグの試合がありました。やはり広島が地元の自分としては広島との試合は絶対に負けたくない気合いの入る試合でもあります。選手やコーチ陣など、古くからの知り合いが多くおって、自分の成長しとる姿を見せたいという気持ちもあります。

今日は4バックだったので、自分は左サイドバックで出場しました。
試合開始から自分自身積極的に攻撃参加し、チームとしても、攻撃的に試合を運んでいきました。そして、パスをつないで最後はハファエルのシュートで先制しました。さらに、相手DFのミツが2枚目のイエローカードで退場になり、1人多く、さらに有利に試合を進める展開になりました。ボールをまわし、サイドチェンジを繰り返しながら、何度も決定的なチャンスを作るんですが、決めきれず、1−0のまま試合は進んでいきます。
そして、ハファエルがこの日2枚目のイエローカードで退場、10人対10人になってしまいます。
その直後、センタリングからゴールを決められて1−1の同点で前半を折り返します。

後半、試合の主導権を握りつつもなかなか点が取れないうちに対してカウンターで2点目を決められ、その後も攻め続けたんですが同点にすることができず、1−2で負けてしまいました。

自分自身、ケガが治ってから初めての試合で、フル出場したのですが、積極的に攻撃参加してドリブル突破などでチャンスを作った反面、簡単なミスもあったし、後半の途中から運動量が少なくなってしまったし、課題はたくさんあると思うので、それを踏まえた上でまたトレーニングに励みたいと思います。

最新の日記